小陰唇肥大 原因!男性経験が多いと言うのは間違いです!

小陰唇肥大の原因は、男性経験が多いと小陰唇が肥大し、黒ずみが強くなると一般的に言われていますが、これは間違いです。

一般的には先天的といわれますが、思春期や妊娠をさかいに大きくなったと言われる方が多いことから、ホルモンとの関係も取り沙汰されています。

また、慢性的な炎症が起因するとも、加齢によるものとも言われています。しかし小陰唇が肥大する明らかな原因はわかっていないみたいです!

cheいったいどのくらいの幅から小陰唇肥大というのでしょうか?膣口から小陰唇のもっとも外側までの距離が約2cm程度の幅が一般的なおおきさと言われております。

海外では5cm以上を小陰唇肥大と定義しているものもありますが、国際的なコンセンサスは得られていない状況です。

欧米人と日本人では体格の差があり、一概にはいえないみたいです。

 074小陰唇肥大の症状はここチェックしてみてね073

小陰唇が肥大していると、大陰唇と小陰唇の間に恥垢というアカがたまりやすく、悪臭の原因になることもありますので注意が必要です。

でも自分は小陰唇が肥大してるのか?ハッキリと判断ができませんよね!ジーンズをはいた時や、自転車に乗った時などに痛みがあるそして、尿の飛び方がおかしいなら可能性があります。

小陰唇肥大は片側のみ起こる事もあり性格に判断しずらいものです。